協同組合学習会「新しい労働者協同組合法を活用した持続可能な地域づくり」と実践報告を開催しました。
10月22日、和歌山県JAビル11階にて、和歌山県協同組合組織連絡会の主催で協同組合学習会を開催し、41名の参加がありました。
冒頭、和歌山県農業協同組合中央会次本副会長より、2020年12月労働者協同組合法が全会一致で成立、2022年10月1日に施行される。人々の孤立が問題となっている中、身近な困りごとに協同組合が関与し、連絡会の皆様とともに「よりよい地域社会の実現」をめざして取り組みをすすめてまいりたいとの挨拶がありました。
【主催主催】和歌山県協同組合組織連絡会
JA和歌山中央会 和歌山県生活協同組合連合会、和歌山県漁業協同組合連合会 和歌山県森林組合連合会
【内容】・WEB講演